ヤンチャな老犬

11歳のアメリカンコッカーです。
b0296148_20501067.jpg


そもそも ワンコを飼いたがったのは夫…
…そういえば 関西では人に話す時は "ダーリン"と呼ぶそうな012.gif

そこで 岡山出身の友人に聞いたら
「えー?うちでは"じいさん"とよんでるよ」
えっ?じ、じいさん?同い年で?
じゃ 10上のうちは 爺じいさん?

その夫が ワンコ大好きすぎて 大甘やかし。噛まれても ニコニコしてらるくらいですから002.gif

ネコしか飼った事ない私には ヤンチャなワンコへと成長し、好きな時に吠えまくり、トイレも中外 自由奔放。階段を上ってイタズラ大好き。

…のせいか、皮膚と目は少しやられてきても、血液検査では内臓に異常なし。私の方が 血圧高かったり、貧血ぎみなのに。008.gif

やっぱり 病気って ストレスと関係あるんだろうな。息子達より 空気よんでいたという 友人のラブラドールは平均寿命より 短命だったらしいし。

一階に住む92歳の義母は昨夜 1人で電車でサントリーホール060.gifに行き、食事もしたらしい。(らしいって 知らないうちに出かけたもん)

マイペースでサッパリ。富士山を昔麓から登ったという健脚の持ち主。070.gif

とにかく ストレスフリー にして、よく動く事が健康の秘訣のようです。072.gif

お義母様、 ワンコと一緒にしてすみません。たまーに外科 皮膚科行っても内科の医者知らずなのは、 助かりますです、ハイ。066.gif
[PR]
by ri-lica | 2013-09-08 13:57 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica