敬老の日?

b0296148_11185351.jpg

旧芝離宮

b0296148_1120961.jpg

亀は万年













新聞には、人生の”先輩のことば”が紹介されていましたが、
歯に衣着せぬコメントで 笑いの種をまく
義母の用語集をいくつか。

成人式の着物を試着した孫に
  義母〝馬子にも 衣装ねえ” 
  お店の人 ”あ、そ、そ、そうですね。お孫さんですものねえ。”

  お店の人 ”この打掛すてきでしょう?!!ここで一番豪華なんですよお~”
  義母    ”そうねえ、でも別れちゃったらどうするのかしらねえ”
  お店の人 ”うっ!・・・おばあ様 面白い方ですねえ017.gif

久しぶりの老犬に
  ”何か 年寄りくさくなったわねえ。”

昼近く 一緒に私鉄に乗ったとき
  ”周りは 年寄りばっかりねえ。”015.gif

向かいの人見て
  ”携帯持ってシャレてるわあ。年寄りのくせにねえ”

立ち上がりヘアの男性ビジネスマン見て
   ”あの髪型 昔ゲンちゃんていう乞食がしてて 好きじゃないのよ”

美術館 帽子でひげのゴッホの自画像みつけて
  ”イケメンねえ。好みだわあ”053.gif

  ”汗 汗・・・(笑) (笑)”008.gif003.gif

そんなお茶目な義母は今92歳

好奇心旺盛な少女の姿が 長寿の秘訣みたい。 070.gif
  
[PR]
by ri-lica | 2013-09-16 12:20 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica