人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMILE

SMILE_b0296148_15215253.jpg

昨年10月の東京駅前
本文とは関係ありません006.gif

フェイスブックは中高クラス会の連絡チェックする為だけにしか殆どやっていませんが、
にこやかな写真をプロフィールにしている人多いですね。

外国人は尚更。自然なスマイルがとっても素敵。幼少から明るさを育てられてるのかな。

そういえば、夫の駐在に伴って昔住んでいたニューヨークから11ヶ月の娘と一時帰国の準備。
パスポート作りで娘の写真を撮る時、カメラマンさんは 娘を笑わそうと
おもちゃを取り出したり あやしたり大騒ぎでした。
笑わないとシャッターを切らないんです。

アメリカの卒業アルバムって皆んな笑顔みたいですよね。
また笑顔の他人同士の会話もはずむし。

それに比べ 日本は真面目顔の方が品行方正と取られるのかな。
でも息子中学アルバムは皆笑顔だったような。 開いた時、明るくなるかも。

私はカメラ向けられると 何故かつい緊張して こわばる。
自然な笑顔できる人に憧れます。

グアムの人達も観光業に携わるプロといえど、みなサッと 自然な笑顔だったなぁ。

笑顔を生み出すのには 常に心リラックス 前向きにしてないと駄目ですね。

顔の筋肉動かすのも アンチエイジングの一つらしいから、笑い顔の練習しようかな。003.gif
by ri-lica | 2013-10-17 14:11

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica