人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳山

御岳山_b0296148_1049162.jpg

美味しい空気と森林浴に飢えているメンバーで奥多摩の御岳ハイキングに行きました。
御岳山_b0296148_1183964.jpg御岳山_b0296148_1111920.jpg

←まずはケーブルカーに乗り御岳山駅へ


終着駅御岳平からの眺め→

頂上まで楽してすみません。
元祖山ガールの義母が前言ってました 
”今富士山も半分まで車で行けちゃうんでしょう?!
私なんか下から上ったわよ013.gif
だから健脚=健康なんでしょうが 私達にはちと無理です025.gif
御岳山_b0296148_11273061.jpg御岳山_b0296148_1135258.jpg
紅葉を見ながら まずは武蔵御岳神社をめざします。

山の神様の恩恵をと思いつつ、祈願. お守りを買おうとしたところ、ここは ワンコ長寿祈願の神社となっていて ワンコのお守りばかり。 でも皆しっかりそれぞれの祈願お守りを買って Go!049.gif



途中確かに、パグ君、コーギーちゃん、ラブラドールっぽい恰好いいワンコ、など沢山の犬連れに会いました。バセンジー犬は 吠えない犬とか。うちこれが良かったなあ。011.gif

御岳山_b0296148_1216323.jpg御岳山_b0296148_1217208.jpg
杉林などを抜け、途中”天狗の腰掛”なる 変わった樹を見ながら、頑張って(?)歩くと

ロックガーデンという渓流沿い歩きになります。
大好き016.gif。気持ちいい。060.gif






歩くと少し暑いくらいでしたが、お天気の中気持ちの良い リフレッシュになりました。
御岳山_b0296148_12255776.jpg
最初の日程が雨天になり 参加人数が半分になってしまったけれど、やはり自然の中は気持ち良いですね。
また行きたいですね。ご興味のある方は お知らせくださいませ。ご一緒しましょう。058.gif
by ri-lica | 2013-11-06 12:37

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica