人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が去って

嵐が去って_b0296148_22355089.jpg


義母と義弟(と言っても私より年上だけど)は京都旅行。ほんと仲いいな。
でも義弟Fさん 将来どうするんだろうな。などといらぬ心配してしまう。015.gif

家の北側には狭い面積ながら、大きく成長した木々があり(向いの家の土地だけど)そこに来る様々な鳥たちが時々早朝からさえずりの合唱 美しい声に癒されている060.gif

でもこの時期 強風に飛ばされた葉っぱで道路の隅が埋め尽くされる。
そんな朝は 竹ぼうきで掃除をする義母の姿。070.gif

・・・でも今回は義母が留守。私がやるしかない025.gif
嵐が去って_b0296148_2250782.jpg  で、やり始めたけどこれが結構重労働。大きな木だから葉っぱも大きいし、濡れているから余計力がいる。
うーむ 義母はすごいなあ。勿論手伝う事もあるけれど、朝はバタバタしてていつの間にかほぼ綺麗になっている。 昔からこまめに体を動かしていたからなんだろうな。
・・・と 今さらすごさを実感。066.gif

ついでに 向いの幹線道路にはトラックが多く、振動や騒音に悩まされるけれど、こうした車による
物流があるから、しょっちゅう頼むAmazonもきちんと届けられるのよね と普段快適な生活を支えてくれる人達に感謝の気持ちがわいてきました。
by ri-lica | 2013-11-26 23:05

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica