流行語とふなっしー

b0296148_16221816.jpg

今年の流行語大賞は4つでしたね。候補が多すぎて絞り切れなかったのかな。
でもアベノミクスが入らなくて ”おもてなし”が入ったのは意外。
だって あのプレゼンは著名な外国人(イギリス人?)が全て考えたとか聞いたけど。
 今度部門別にすればいいのに。

ところで私はなぜか ふなっしーの大ファンです。うちの子供達(と言ってももう成人か・・・
あ、それでまだ同居はアメリカだと恥ずかしい?)にも 引かれていますが。

なんでだろう?でもあの激しい動き、自由な語り口、非認定な立場、決して綺麗ではない
着ぐるみ姿になぜかとても興味を覚えていました。

でも!先日その理由が判明005.gif

ライブがあった日、私はよくわからないけどライブハウスは 皆演奏者に合わせてノリノリに
なるし、ずっと立っているのかも、と思ったのでかなり明るい色のカジュアルな感じで
出かけました。ところがおしゃべり会の後、写真を撮って気づいたのは、皆クラシック
コンサートか学校に行くのかと思えるようなきちんとした清楚な姿056.gif

そうか。私は皆に遅れる事2、30年。今頃本当の開放感を味わおうとしているのでは?
炭酸ペットボトルの蓋がやっと外れた?071.gif

ふなっしーは自由なトークをし奔放な動きをする事で、他のゆるキャラ(喋らないし、ぽわんとしている)と一線を画しているので、そのはみ出た感じが私には新鮮に見えるのかも。
型にはまらず破天荒な行動に憧れを感じているのかも。

そんな風に思いました。今更?017.gif
[PR]
by ri-lica | 2013-12-03 20:34

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica