ゴスペルワールド

b0296148_17113773.jpg

会社同期のJちゃんが ”ゴスペルコンサート行く?” ”行く行く” と即答。

知人がゴスペルサークルに所属し、その発表会のようです。
でもチラシを見ると 出演グループの指導者は皆黒人。
また初体験の世界です。012.gif

場所は銀座なので、待ち合わせ時間までちょっとウロウロ。
なんか歩行者天国の銀座は 初に近いかも?とキョロキョロ。人の多さで熱気に溢れていました。

b0296148_17271092.jpg













b0296148_17285189.jpg














b0296148_17305740.jpg綺麗なショーウインドーを撮ってから、三越のライオン前で待ち合わせ。 へー、なんかじっくり見たのは、初めての気が005.gif









友人と会い会場まで歩きながら、腹ごなしの場所探し。するとよさげな場所発見。
b0296148_17385259.jpg”パリのワイン食堂”
友人によると スカイツリーにもあるとか。ランチタイムはかなり コスパがいいようです。
パリのビストロ風で(って行ったことないけど) 店員はフランス人ぽかったけど、シェフ達は
日本人で味は良かったです。








会場に着くと チャリティーコンサートらしく 募金や販売グッズも用意されていました。
さあ、いよいよスタート。060.gif

わあ、ゴスペルのグループはほとんど日本人ですが、みな声量あってなんといっても楽しそう。
黒人指導者のリードするリズムに乗って、明るい一体感。
途中から観客にも一緒に参加するよう促します。拍手、横揺れ、手を振ったり、スクワットの
ような動きをしたり、まるでエクササイズ。メンバーも色んな世代が混ざって、見ている方も
ハッピーな気分になりました070.gif
このリズミカルで元気なミサが黒人から生まれたのもうなずけました。

終了後出演者達がホールに出てきましたが、(友人の知人のおば様も)皆さんの紅潮して生き生きした様子に こちらも元気を頂きました。049.gif

帰りは夜の有楽町周辺を激写して 帰りました。072.gif
b0296148_18101119.jpg













b0296148_18103460.jpg
b0296148_1820278.jpg
[PR]
Commented by yamacchi at 2013-12-18 08:56 x
丸の内のイルミネーションがきれい…
大昔OLしてた頃はあんな洒落た飾りはなかったけれど…なぜかタイムスリップしたようで懐かしいわぁ!
Commented by ri-lica at 2013-12-18 09:31
コメントありがとう(*^o^*)
ほんと 大昔に比べると 丸の内はメチャメチャ おしゃれになったわよね。ちょっと敷居が高いくらい?でもそれも嬉しいわね。
一緒にランチした当時が懐かし〜いわ、私も。
Commented by Jjj at 2013-12-18 11:10 x
ゴスペル初体験!直立不動の合唱より好きだなぁ。来年も行きたいね
Commented by ri-lica at 2013-12-18 11:21
Jjjちゃん(ってこのHN受けるう(^-^))コメントありがとう。
是非また 来年も一緒に踊りましょ。(*^^)v
by ri-lica | 2013-12-15 18:31 | Comments(4)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica