人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸

ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_1141892.jpg

1か月に1度のミョンちゃんの韓国料理教室
今日は場所を変えて 玉川学園近くのTさんのお宅で。

駅降りてとろとろ坂を上がっていくと、 わっ! 向うに丹沢(?)の山並みがくっきりと。
階段をえんこら登り Tさん宅到着。リビングに通され・・またまた わっ!
壁面ガラス窓の向こうは 空いっぱい。高尾の山並みやよみうりランドの観覧車が見える事も?

もうこれだけで気分はハイ。

腰が痛いのに頑張って準備してくれたミョンちゃんも食材を持って到着。

レシピを読み合わせして6人で料理スタート。分担別れてワイワイと。
え?いまキッチンに4人入ってる? Tさん宅もいろいろグッズが揃っているので
バッチリ。初顔合わせのSさんは 準備してきた材料でケーキのデコレーション。

ミョンちゃんの指示に従って 無事美味しそうな料理が完成しました。

ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_1125592.jpgミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_11255971.jpg



















バゲットのカナッペと宮廷フルーツサラダ      ホタテと豆腐のゆず胡椒あえ(タレが絶妙) 

ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_11302063.jpgミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_1134826.jpg










←”ノビアニグイ”(韓国王様のハンバーグ) 真ん中はトッポギ
あと写真忘れましたが 小豆のお粥も。

ミョンちゃんのは自然食材を重視して 日本人に合うように考えてくれているので
少し手間がかかっても 愛情たっぷりです。(教室のメンバー募集中だそうです)


そして 試食の場所がこちら
ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_11412865.jpg
えー?! 何? ここはどこ? という感じ。
コンサバトリーというそうな。 植物の温室兼サンルームですね。 











ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_11485634.jpg堀炬燵式テーブルにセットして完了。
それぞれとても美味しかったです。
バゲットや豆腐のたれも。Hさん 絶叫しながら口に運んでいます。 
ハンバーグも絶妙な味付け。 中心のトッポギもいい感じ。すごく気に入ったので今度作ろう。


シャンパンやノンアルコールを飲みながら、話は弾み、Sさんの演技力に大うけしたり・・・
ただ、見かけ明るくても 皆それぞれ色んな悩みや苦労を重ねてきた事も カミングアウト。
料理教室兼ディスカッションな充実感でした。

Tさん宅はまた クリスマスっぽい 心配りがしてあり、参考になりました。
ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_1224160.jpgミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_1225561.jpg




















ミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_1233972.jpgミョンちゃん宮廷料理教室 at T邸_b0296148_12264952.jpg
















  帰宅すると花より団子の娘が 食べたい(FBにアップしたい?)と勤め帰りのままケーキ作りに奮闘中。夜中飾りつけしたとか。今朝激写。
by ri-lica | 2013-12-25 12:45

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica