六本木ヒルズ

b0296148_10162165.jpg

映画の後、定番になりつつある激写スタート。
でも一眼は恥ずかしかったので、まだ慣れないミラーレスコンデジとiphoneで撮ったので
少し画像が・・・。

トップ画像の”クモのオブジェ”もここに来ると必ず目にするものですが、今回も調べてみると、
b0296148_10231136.jpgクモの名はママン。
作者はな、なんとルイーズ・ブルジョア(ってまた格好いいですね)という女性。何でクモ?と思いますが、クモは世界の神話や伝説で知恵の象徴だそうな。インターネットの”web"は クモの巣? あ、そうだっけ?

そしてこの何気なく撮ったお腹には 卵と称した大理石を抱えているとか。
えー?でも孵化しても気持ち悪いんだけど。



b0296148_1045760.jpg
ビルを這うスパイダーマン? 恐っ!
(これのみ by夫)

















b0296148_10502480.jpg
先日上った東京タワーをこちらから。
この場所が”ヒルズ”というだけあって小高いのか タワーも高さを感じませんね。



















b0296148_10543513.jpg
よくテレ朝のお天気コーナーに登場する毛利庭園。
やっぱり私は 緑と水があるとほっとします。

前、ここにカルガモの赤ちゃんがいて人気だったけど、友人達と来た時、先に私はテレ朝のショップにいたのですが、池を眺めてた友人の一人がその日のニュースに映ったと話題になりました。(ってたいしたことないか)














b0296148_1172465.jpg
・・・と、突如現れた 土壁の家?
インドベンガル地方の少数民族サンタルに刺激を受けた アーティストの作品だそうです。
(期間限定)
でも正直大きなビルとのコラボはちょっと ミスマッチ?
















b0296148_11144682.jpg
J-Wave(好きなラジオ局)のイベントなどをやるアリーナの天井部分と六本木レジデンスの高層ビル。
いわゆるセレブが住んでいるのでしょうね。
でも私は少し高所恐怖症もあるので、あまり住みたいとは思いません、って住めないけど。
土がすぐそばにある方が好きって 野生女です。















そしてネットで17時からライトアップすると知ったので それまで時間を潰し、

b0296148_11243752.jpg
わあ、点灯!
なんかよくわからないハートがあったけど、












b0296148_1128498.jpg
うお あっちの方は赤い! モミジが光っているみたい!


・・・とのんびりとけやき坂通りまでいくと

















b0296148_11362326.jpg
あれ? 色が変わっちゃった。 でも綺麗!というか 派手!














b0296148_1138185.jpg
今だクリスマス気分という感じですかね。
LEDライトにしてから 経費が安く済むからかな。
あ、でもここはセレブリティのテリトリーなので 華やかにしてるのかな。









b0296148_11433798.jpg
ショーウインドーにも映りこんで、 水を飛ばしているみたい?















b0296148_11485879.jpg
ぶれたけど、ライトに囲まれる 森ビル。

次のチェンジカラーまで(10分毎と勘違い) 夢中で撮っていたらお腹が冷えたので止めて帰途につきました。

あ、夕方買ったロブションのパン 高級なだけあって美味しいのですね。
[PR]
by ri-lica | 2014-01-13 12:17

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica