病院通い

b0296148_20321651.jpg

(本文とは関係ありません。 上野の稲荷神社)

私は白衣高血圧っぽいので、医院、病院系は苦手ですが、
家族見舞いでの病院通いは 昔から得意です(?)

今日は義母の部屋に入ろうとすると
看護婦さんと歩く練習をする所でした。
もともと健脚な義母はさすが しっかりした足取り。
”昔 富士山に上ったからねえ。”

そこへ「昨夜鼻から入れていたチューブが取れたので(取っちゃったみたいで)
やり直しなんですよ。」と担当医がいらっしゃいました。

義母「お医者さんは大工さんみたいですねえ。」というと、
関西訛りのお医者さん
「いやいや、大工というより下水処理班みたいなもんですよ」

思わず噴き出した私に 処置終了後
「お世話様です。お疲れ様です」
と 去っていかれました。

??? 大変なのはお医者さんですけどね。
[PR]
by ri-lica | 2014-01-20 20:42 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica