板チョコ三昧と・・・

b0296148_2045813.jpg

昨日義母を見舞いに行った主人と息子が帰り、
商店街の”お菓子のま〇おか”で

「安かったよ~」
と、板チョコまとめ買いしてきた。
特に主人は RammyとBucchusを良く買う。

メゾン・ド・ショコラより好きだとか。
って買った事ないし。

確かに最近スイーツ男子が増えたわ。
お菓子のま〇おかに楽しげに入るグループ男子。
ケーキ屋で一人舌鼓を打っているおひとり様男子。

主人は先取りなのか?でも同世代では珍しいのだろうな。

ところで私は 最近手足の冷えが激しいので
”養命酒”を買ってみました。
昔父が良く飲んでいたし・・・。

やっぱり体にいいのはこっちでしょ。

b0296148_21133559.jpg
[PR]
Commented by バリエ at 2014-01-23 17:25 x
Ri-licaさん
ご無沙汰しております!

Rummy大好きなんですよ~
この時期、冷蔵庫には必ず入っているし、お出掛けの時も持ち歩いています。
それから養命酒。
何年か前に父から君も飲みなさいと言われて毎夜飲むようになりました。
いまだに美味しくないですが、身体が温まるようで冬には欠かせないです。
健康に気をつけていきましょう(*^.^*)
Commented by ri-lica at 2014-01-23 19:31
バリエさん コメント有難うございます。

Rummyはほんのりラムの香りがするレーズン入りですよね。
冬にはパワーつけてくれそう。だいたいチョコレートって
エネルギー補給だけでなく、ポリフェノールがすごくいいんですってね。
昔父が愛用していたのはこの養命酒とクエーカーのオートミールなんです。
養命酒 飲み始めたら冷えが少し和らいだような。
おとそのような味ですね。(おとそは飲んだ事あります?)
早く暖かくなるといいですね。
Commented by バリエ at 2014-01-24 08:31 x
お屠蘇、美味しくないですよね~
元旦の儀式として飲まされましたが、いまだに信じられない味にしか思えないです。
でも養命酒はこれからも飲んでいこうと思っています、父が言ってくれたことですから(*^.^*)
Commented by ri-lica at 2014-01-24 08:48
元旦の儀式で?一緒だあ。父存命の頃定番でした。あと、干支の絵がある祝箸の袋に筆で名前を書くとか。うちは普段は母と違い何も言わない父でしたが、バリエさんのお父様は厳格な方だとか。
でもそれで今のきちんとされたバリエさんがあるのですね。(^_-)-☆
by ri-lica | 2014-01-20 21:17 | Comments(4)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica