その後・・・

b0296148_10225882.jpg

不幸中の幸いで病院は駅の上にあるので、主人や義理弟は毎日仕事帰りに
気楽に寄れる。1月頭に一度イギリスに戻った義理姉も来週帰ってくるので
義母も幸せでしょう。

母の時は私一人だったし。
おまけに母は常に指示語を言うので 精神的プレッシャーはあったなあ。
だから今は それから解放された感の方が強いかも。

ところで懐かしいと思って買った養命酒ですが、効用を見ると、冷え以外に
肉体疲労、食欲不振、病中病後の回復・・だって。
わっ、冷え対策以外必要ないし。 なので控えめに服用することにしました。

もう一つ、数週間前、うちのワンコが足を痛めたり、目やにがひどかったり、動きが
緩慢になったので
「12歳だし、もう年寄だね」
と言いつつ病院に行くとまず
「体重を減らしてください! 目標まず 2キロ!」

そしてトップ画像にあるエサを勧められました。
調べると え?ちょっと高級? でもあげる量は今までの半分近い。
頑張って購入し それからはもっと頂戴!と吠えるワンコとの我慢比べ。

今回はと 意志を強くしたら、みるみる体がスッキリ。
おまけに目やにの出方が格段と少なくなり、
前のヤンチャ犬の悪戯好き始動! 若返っちゃいました。

へえ~ 全てはエサなんだねえ。(今まではつい人間の濃い食べ物加えてた)

”食育” という言葉が叫ばれて久しい(どこかで聞いた言い方?)けど
実感として納得。人間と一緒なんだなあと 思ったのでした。
[PR]
by ri-lica | 2014-01-22 10:50 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica