吾妻山公園 (富士山 菜の花 相模湾)

b0296148_15523499.jpg

吾妻山公園で菜の花満開!おまけにかなり眺めがいい。
と新聞で知り、これは行くしかないでしょう。

場所は東海道本線二宮駅から・・・と把握しつつ電車内で本を読んでると、駅に着いた。
ここからは、どっちとgoogleで検索。”北口ね” 
でも目標の店がない。え?と今度はgoogle map(娘に勧められ)を検索。
”徒歩2時間?!” ”えー!そんなはずは?へんな検索した?”
・・・と、宝くじ販売員のおばさんに聞くと、”最寄りは 二宮駅です”
”え?あっ!ここ平塚だ!”
またやっちまったなあ、何度目?

時間をロスしつつ、無事二宮駅へ。
しばらく行くと、急な階段が200段続く?!

b0296148_1692031.jpg
















息を切らせながら登って行きます。 
すでに帰る為降りてくる方々は 年配の方々。
お元気だなあ。






b0296148_16104758.jpg
でも、ふと振り返ると 海が!! わあい!
























b0296148_1617434.jpgまずは ローラスライダーと前座の菜の花が。










そして見えた 富士山様~

b0296148_162198.jpg

ここからは菜の花三昧~
b0296148_16275269.jpg
















b0296148_16291546.jpg
菜の花頭と人々の頭















b0296148_16324356.jpg菜の花と相模湾
















b0296148_16384461.jpg
菜の花と園児達の黄色い帽子






















b0296148_16423456.jpg
幻想的な菜の花















b0296148_16443257.jpg
思わず小さい子にカメラを向けるのは 子供好きだった母が撮らせてる?こわ。























b0296148_16473351.jpg空を見上げるとお弁当を
狙ってトンビがスイスイ。















b0296148_16513915.jpg船が相模湾を走る~















b0296148_16541238.jpg
菜の花畑~















もう 興奮してあちこち撮っていました。
やっぱり広大な所は気持ちいいなあ。

帰り道 沢山のスイセンの香りに包まれて帰途につきました。
b0296148_173359.jpg

[PR]
Commented by yamacchi at 2014-01-26 17:57 x
一面の菜の花畑にすこーんと広がる相模湾…冠雪も美しい雄大な富士山…いやあ、癒されますなぁ…
園児の後ろ姿が愛らしくキュート!(このアクセントが貴女らしい!) 
春の息吹はすぐそこに???  
Commented by ri-lica at 2014-01-27 09:28
コメント 有難う(^^)/
”すこーんと” そう、そう、そういう感じ。(*^-^*)
私の好きな、山と海と花畑の3拍子でした。
女の子は嬉しそうに寄ってきたから、ママさんの許可を得て
撮ったら とってもいいママを見つめるワンショットが撮れたんだけど、ブログに載せるのはね(^_-)-☆でも写真あげるために連絡先聞いてたら、ずうずうしかった母と一緒になっちゃうわ(^-^;
早くもっとカラフルな景色にならないかしらね。
by ri-lica | 2014-01-25 17:13 | Comments(2)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica