電車の中で・・・

b0296148_1649513.jpg

吾妻山公園の帰り、目黒線に乗り換え椅子に座ると、な、な、なんと
目の前に2匹(あ、2羽。でも愛好家は2頭と呼ぶ?)のウサギが。
それもただの四角いケースにおとなーしく丸まっているのです。
”か、かわいい!”
と、じーっと見つめる私。(若い子用語でガン見?)
でもふと持ち主を見上げると その人はまた、な、な、なんと
竹串のようなもので フィギュアの頭部製作に没頭中。

えっ!?
今度はそちらをガン見。その3cm程の頭部は
鼻が高くて耳が若干長くて高貴な外人顔
(どんだけガン見してるのか)
ひざには材料らしき物がたっぷり入った入れ物を抱え、
多分プロなんでしょう。

私は面白くて 乗っている間、うさぎちゃんとフィギュアを交互に
見つめていました。
私の両隣には 、若い女子が座っていましたが、気にする風でもなく
漫画や携帯に夢中。へー、珍しくないのかなあ。

でももしここで義母がいたら、 絶対つぶやいたり 声かけたりするのになあ
と、若干残念に思いました。

帰宅後、娘に話すと 「えー?そんなじっと見れないかも」
とあきれられてしまいました。
そっか、私も度胸が据わってきたということね。(^^;

でもやっぱり謎な光景でした。
義母の言う通り、これだから電車内は面白いのですね。
[PR]
by ri-lica | 2014-01-26 17:20

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica