今年は午(馬)年なので・・・

b0296148_14484995.jpg

農大所属の博物館で「樹木の形不思議展」があると知り、場所も懐かしく実家に自転車で、
また母が入院していた病院へ車で通った時、通った場所だったので、寒い中自転車で飛び出ました。
「気を付けてよ!」の言葉を頭の中に聞きながら着いた場所はモダン建築。
あとでサントリー美術館などを設計した隈研吾デザインと知りました。
b0296148_15134915.jpg
(激写忘れお借りしました。)

館内に入ると当初目的と違った展示に興味が・・・











b0296148_15181994.jpg
躍動感あふれる馬達 















b0296148_15211576.jpg
愛らしい馬と犬のふれあい















b0296148_1523229.jpg
温室に入るとカメレオンが・・・(苦手な方はすみません)
一度その長い舌でえさを取るところを見てみたい。
(イモトか)

2階には鶏の剥製がわんさか。
私はその昔 10円でおす、100円でめすのひよこを買ったら育ってしまい、最終的に4羽の鶏を飼っていたことがあるのですが、「私鶏苦手なの。」と言うFちゃん、
当時の鶏に悲鳴を上げていた、いとこのMさんを思い出し、鶏さん激写はパスして・・・

すぐ近くにある馬事公苑へ行きました。
b0296148_15363199.jpg
タイミング悪くお馬さんたちは昼休みだったので














b0296148_1539099.jpg
植木の馬のオブジェ














b0296148_15412672.jpg
残雪も馬に見えてきた (無理ある?)















b0296148_15445847.jpg
入口そばの馬オブジェを撮って、次回は愛馬の日かアトラクションの日を取材(?)しようと思い、馬には会えなかったけど開放感のある場所に癒されて帰りました。
[PR]
by ri-lica | 2014-02-22 16:00

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica