人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室

ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室_b0296148_22463749.jpg


今日は2ヶ月ぶりのお料理教室。

なのに今年しょっぱなからまたやっちまいました。お天気はいいし、のどかだし行きの電車でのんびり座れたのをいいことに、LINEのスタンプ選んでいたりしたら…うわっ!乗り越したぁ。しかも急行!ガーン。あわてて待ち合わせのTさんに連絡。振り回しちゃいました。
二人で着いた時には 他の方々は 既に野菜切りスタート…(ごめんなさい)

先月腰の手術をしたミョンちゃんも 若さとパワーでまた バッチリ準備をしてくれていました。
写真付きレシピを読み合わせする頃にはもうお腹がグー。
その後皆でワイワイと、宮廷料理なので
"これじゃ 王様に怒られるぅ"とか言いながら 協力し合って 野菜たっぷり ヘルシーメニューの完成です!
トップ写真
アワビのお粥(出汁が効いてる)
白菜水キムチ(スープも飲める)
ほうれん草と豆もやしの和え物

ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室_b0296148_22401775.jpg

ウォルガッチェ(キノコ類と牛肉と な、なんとソテーした白玉のコラボレーション)
ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室_b0296148_22401825.jpg

ソコギソプサンジョック(豆腐ハンバーグ)
ミョンちゃんのは 優しい味でごま油や松の実などをふんだんに使い 体に絶対いいわ。
試食中 庭を見ると
ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室_b0296148_2240191.jpg

シジュウカラが水飲み場に。
ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室_b0296148_22401995.jpg

リビング脇には綺麗なクリスマスローズが咲き 心身共に栄養をもらいました。
by ri-lica | 2014-02-25 21:51

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica