人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムタッソー館

マダムタッソー館_b0296148_8265129.jpg

散歩の行き先を決めるのに 新聞以外に東京近郊のイベント情報サイトを利用しますが、最近"マダムタッソーでOneDirectionに会おう"のCMが目につきました。

マダムタッソーってロンドンにある蝋人形館。そういえば お台場に去年オープンしたんだ。
どれだけ精巧なのか 怖いもの(?)見たさで 近所の元気遠足友と行くことにしました。

元々マダムタッソーって?と調べると フランスで生まれ、後の継父にならって蝋人形を制作。その後フランス革命時にはナポレオンやルイ16世などのデスマスクの制作を依頼されたらしい。
ひぇー、デスマスク。日本人には馴染みがないけど、キリスト教は元々土葬だからなのかな。

そして本館 ロンドンには"恐怖の館"として 生々しい蝋人形が展示されているらしい。

でもお台場では あくまで フィギュアとのアトラクションスポットという感じでした。

入り口でまずは レディガガがお出迎え。
その後エレベーター内にブルース ウィルスがいるなど、ワクワク感をアップさせてくれました。
そして石原さんが、どーん。(偉そう)
小泉元首相(あ、結構小柄、と喜ぶ)
次に堂々と立っていたのは
マダムタッソー館_b0296148_8265235.jpg

オバマ大統領でした。
想像以上に大きい。すごい迫力。(私もチビですが)
マダムタッソー館_b0296148_8265389.jpg
ウイリアム王子とキャサリン妃
手の静脈なども再現されていて、実にリアルです。
マダムタッソー館_b0296148_8265313.jpg

最初恐る恐る撮っていた私達ですが、ミュージシャンのコーナーでは カツラあり帽子ありで マドンナやマイケルジャクソンと共にはしゃいでいました。
あ、AKBの大島優子もいましたが かなり華奢でした。
後半は歴史に残る人物で
マダムタッソー館_b0296148_8265411.jpg

ジョブズさんも迫力でした。

途中楽しいゲームも体験できたりで、あくまでエンターテイメントに徹していました。
明日からはビートルズも来るようです。
あまりにリアルな再現で まるで本物に遭遇したかのような臨場感なので オススメです。(前売りの方が断然お得です)
マダムタッソー館_b0296148_8265410.jpg
今ドコモのCMに出ているイギリスのミュージシャン OneDirection
友人が混ざって "撮って〜"
"保護者になってるよ〜"
by ri-lica | 2014-03-20 07:09

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica