ミョンちゃんの韓国宮廷料理教室 3月編

b0296148_943286.jpg

本日のメニューは
*オマンドゥ(白身魚の饅頭)
*サーモンと三つ葉の酢大根巻き
*温麺
*コッカサム(干し柿のクルミ巻き菓子)
+ ミョンちゃんサービス きゅうりのヤンニョンジャン和えともやしのナムル

毎回ミョンちゃんが韓国本場で学んだ宮廷料理を日本人向けに味を直し、試行錯誤の試作してから レシピを考えてくれます。
まだ腰痛が治らないらしいのに、頑張り屋です。若さ?f^_^;

今日はフルメンバー 。パートに分かれ手際良く
b0296148_9432938.jpg


オマンドゥ
野菜入り牛ミンチを魚の薄切りでくるみます
b0296148_9433071.jpg

サーモンと三つ葉の酢大根巻きと温麺
b0296148_9433087.jpg

コッカサム 伸ばした干し柿でクルミを巻きます
b0296148_9433164.jpg

蒸したり こしたり 巻いたり 丸めたり…
手先の訓練をしている感じ?→脳トレにもなりますね。
あと家の包丁をもっと研がねばと思いました(^^;;

全てヘルシーで優しいお味。風邪気味だった私もたっぷり栄養を貰って元気回復。
庭ではワンコちゃんもリラックス、時々こちらに来て覗いているのが可愛い。
b0296148_9433246.jpg

メンバーお一人のお庭のお花を飾り
b0296148_943339.jpg

ミョンちゃんのお家やお庭に咲くお花達に癒されて 心身共に幸福感でした。
b0296148_9433377.jpg

b0296148_943343.jpg

b0296148_9433584.jpg

シックな色のクリスマスローズ
[PR]
by ri-lica | 2014-03-25 22:34 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica