人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸桜ルネッサンス

江戸桜ルネッサンス_b0296148_221477.jpg

情報サイトで日本伝統工芸による花見展覧会 とあったので興味本意で行ってみました。

場所は日本橋の三井ホール
銀座線三越前で降りてすぐでした。
入口を入ると 和モダンな雰囲気とアップテンポな音楽が。(今こういうのがトレンド?)
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2214839.jpg

まずは桜柄の素晴らしい着物達が迎えてくれます。
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2214842.jpg

江戸時代からあった繊細な技術。国宝展でもそうでしたが、美しさにため息です。
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215095.jpg
次は和紙を繋げたトンネル。
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215023.jpg
デザインも色合わせも緻密に考えられてるなあ。
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215199.jpg
アートな和菓子
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215296.jpg
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215243.jpg

メインは江戸切子を積み上げたシャンデリアでした。
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215331.jpg
窓から見えた三越
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215424.jpg
廊下にあった番傘の内側もオサレ〜

江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215518.jpg
外に出ると何か洒落た雰囲気
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215568.jpg


江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215665.jpg

ここは最近オープンしたコレド室町でしたぁ。(知らないで来てた(^^;;)
江戸桜ルネッサンス_b0296148_221574.jpg

丁度"江戸桜通り(らしい)"の桜も咲き
江戸桜ルネッサンス_b0296148_221581.jpg

しばらくしたら 可愛い"江戸ばす"も通過して リニューアルされた日本橋にワクワクしてしまいました。
江戸桜ルネッサンス_b0296148_2215953.jpg

(ルネッサンスは30日までです)
by ri-lica | 2014-03-28 21:12

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica