サクラサク

b0296148_16465548.jpg

おススメの映画第2弾 ”ショコラ”も人間達の情感がチョコレートがとろけるように変化していくようで面白かったです。ジョニーデップはパイレーツの方が本領発揮という感じでしたが。
また映像はフランスの美しい村の風景の中、主人公をさらに引き立たせるような物と色の配置が
工夫されていて観る者を心地よい空間に誘ってくれました。

別のおススメの映画”プライドと偏見”は前に観ましたが、キーラ・ナイトレイの魅力に引き込まれました。

ところで、あっという間に本格的春の幕開け、桜が満開になりましたね。先週金曜日に久しぶりに
一眼持って九段下まで足を延ばしたのに早すぎて撃沈↓と思ったのもつかの間・・・。

ここ数年一応桜の名所には撮りに行っているのですが、ソメイヨシノって淡い色合いなのでどのように撮ったらインパクトが出るのか難しいです。
トップは一昨年の目黒川。桜の枝ぶりもすごいけど狭い沿道には人、人、人。
b0296148_17115635.jpg

b0296148_17121595.jpg


次は千鳥ヶ淵
b0296148_17173056.jpg

b0296148_17181041.jpg

やっぱり人も多い! (これで平日でした)
b0296148_17185714.jpg

b0296148_17191159.jpg


昨年行った富士霊園の桜 成長して迫力はありました。
b0296148_1722332.jpg

b0296148_17222739.jpg

b0296148_17223858.jpg


まあこの頃はみな設定はオートでカメラ任せなので、ただ撮っているという感じですかね。
(でも確かに駒沢公園以降はスマホで撮った写真をアップしていますが、ブログ上だと
違いがわからない?)

それにしてもこの自己主張しないソメイヨシノの淡ーい色合い、わびさびを美とする日本人の
心にマッチしているからこそ、各地で名所が存在するのでしょうか?
えー?でもカメラ泣かせじゃない?
[PR]
by ri-lica | 2014-03-31 17:39

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica