パティスリー・パリセヴィユ

b0296148_21424953.jpg

定番の家族誕生日ケーキ試食会(今回は私)

自由が丘新風の”エムコイデ”にしようかと思ったのに、臨時休業

なので、今一番では?という”パティスリー・パリセヴィユ”で購入

ケーキは左奥から時計回りに(とよく言いますよね)
「テアトール」、「サバラン ヴァン ルージュ」、「ポー フレーズ デ ボワ オ テ」、
「ロアジス」、「タルト オ フリュイ ノワール」(なんかフランス語ってややこしい)

みんな超絶美味しかったです。(あ、少しずつ5種類試食) 特にワインが効いているサバランとベリーたっぷりピンクのが気に入ったかな。ロアジスもオレンジの酸っぱさとチーズが絶妙。
見た目も芸術的だしケーキを割ると中が何層にもなり複雑、凝っていて 色々な食感が楽しめます。

お昼前にお店に行ったのですが、すでに中のテーブルで優雅にイートインしているマダムで一杯。

お持ち帰り用のラッピングは味気ないけど、それだけケーキ自体に自信があるという事でしょうか?
是非お試しあれ~

お料理教室で一緒のSさんたちとの ”スイーツガーデンユウジアジキ”ケーキツアーには日程が
合わずご一緒できないけど、是非ご感想を教えてくださいね。

いつか行ってみたいです。
b0296148_22144392.jpgb0296148_22152274.jpg



















珍しく夫がくれた花束と 膝が回復した義理妹が送ってくれた花束(すごいボリュームでした (^o^)/)
有難う~ 涙~
[PR]
by ri-lica | 2014-04-02 22:36

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica