脳トレ

b0296148_14532426.jpg

最近(昔から?) ボケが多く昨日もケーキで頭が一杯で、夕方からの歯医者予約すっかりど忘れ。
その歯医者では、歯を守る為のマウスピースを作ってもらっているのですが、ある日
"先生!なんか急に合わなくなりました!"
"えー?!そんなはずは?まだ作って4ヶ月だよ?"
"お湯に入れて 溶けたかなぁ"
"まあ しょうがない。作り直すか"

少しお安く作って頂きました。

…と、ある日
"あれ?ここにあるのは?"
それこそ 前に作ったピッタリなもの。

な、なんと治療前に作った物を はめて
"合わない!"
と、大騒ぎしていたのでした。
"先生…あの、ありました汗"

"………"

あと、私は一つに熱中すると他のが抜けます。おしゃべりして運転すると 道を間違えたり。

前テレビで浅草のお店の人は起用 というので、皆にクイズ。
"できるだけ 動物の名前を挙げて下さい。"
その時見た叔父さん(6-70代?) お店の作業をしながら 次次と名前を列挙!

わあ!私だったら絶対手が止まるぅ。

浅草は外人が多いので、英語も必要不可欠になり 中高年店主でも使うからだそうです。

誕生日毎に家族内でカードを渡すようにしていますが、今までの息子のコメントは
"いろいろと頭を働かせて、ボケにならないようにしてください"(8年前)
"高血圧になって爆発しないようにしてください"(4年前)
"自分の時間を大切にしてください"(2年前)
そして今年は
"他のおばちゃんに負けないよう頑張って下さい"
……シーン

誰目線じゃあ。

どなたか脳トレ教えて下さい!
[PR]
Commented by yamacchi at 2014-04-03 20:55 x
ri-likaちゃん、お誕生日おめでとう!
息子さんの2年前のバースデーコメント"自分の時間を大切にしてください"って、素敵ね!
まさにブログに映る貴女の日常そのもの…

浅草のお店の人が高齢でも達者な話は私も聞いたことがあるゥ~
計算は暗算だし、外人さんが来れば、臆せず片言英語で意思疎通しちゃうし…要は好奇心よね!
お互い、せめて気持ちだけでも若返るように?頑張ろうね(笑い)
Commented by ri-lica at 2014-04-04 07:08
コメントありがとう(^-^)/
そうだわ。暗算ね。私それも最近苦手になったかも。外で食べても計算は友人に任せる傾向?またDS始めようかなってそっち?(^^;;
Commented by ご近所さん at 2014-04-04 20:12 x
ri-likaちゃん、ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
ご家族でカードを贈りあうなんて、ステキ!
お互いに、運動部の頃の「元気」を思い出しながら、楽しい日々を過ごしましょうね。
Commented by ri-lica at 2014-04-04 22:48
ご近所さん コメント有難う(^^)/
”お互い運動部の頃の・・・”?あ、それでご近所でしょ?
わかった!!いつも暖かなコメント有難う。
お互い健康に気を付けながら、エンジョイしましょうね。
by ri-lica | 2014-04-03 14:23 | Comments(4)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica