人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名 ①

花の名 ①_b0296148_20381250.jpg

5月1日ですねぇ。
前はメーデーだ とか言ってよくストライキとかなかったですか?

今日はとても気持ちが良かったので、外に出ました。っていつも出てる?

義母が狭いとか言いながら 手入れしていた庭や玄関周りの草木。
今までは聖域と思って関わっていませんでしたが、引き継ぐ状況になりました。

枝や茎が伸び放題のものをカット。
意外と 小花も咲いています。
これから少しずつ注目して 名前を覚えていかねば。書かないと忘れるし。

トップのは玄関先に垂れているので、調べたら
"浮きつり木(アブチロン)"
とか。
寒さにも比較的強い。
どおりで良く咲いています。

花の名 ①_b0296148_203814100.jpg

オオデマリ
緑の塊から一気に白い花が咲きますが、
花びらが散り始めると 辺り一面広がって 掃除大変ですね。
掃除苦手な私はちょっと面倒かも。
…なんて言ってたら お花は育てられないのか。
by ri-lica | 2014-05-01 19:43

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica