人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりはま花の国

くりはま花の国_b0296148_153354.jpg

くりはま花の国へ行きました。って2年前ですが(^^;
この当時はなんか一人でぷらっと 花畑など公園へ行くのが好きでした。
カメラも設定はずっとオート。

平日の京急ってすいてたし、座席が前を向いているふかふか椅子でとっても快適。
以前ブログに載せた横須賀美術館も大好きです。(ロケーションが)
あと横須賀市って米軍基地があって潤っているせいか、こうした施設が無料の所が多く
得した気分。

ここは京急久里浜駅から徒歩15分くらい。
入ると一面ポピー畑。
くりはま花の国_b0296148_15453528.jpg
こんな可愛い園内トレインも走っています。

くりはま花の国_b0296148_15465295.jpg

なんかただこうしてだだっ広いのっぱらみたいなとこ、郷愁を覚えて好きだわあ。

ここの反対側の階段からたらたら急な坂を登っていくと、突如・・・
くりはま花の国_b0296148_1550365.jpg

前方からゴジラ現る。って子供の遊具です。下のほうが滑り台。
この前に売っていたカレーパン、その名も”ゴジラのたまご”
中に福神漬けも一緒に入っていて美味しかったです。

そしてずっと登って行った先にはラベンダーと海。
潮の香りとラベンダーがミックスされて 横須賀っぽい?
くりはま花の国_b0296148_168162.jpg


帰りトレイン乗り場に黒人の子供達が沢山いて これまた横須賀っぽい?
くりはま花の国_b0296148_1683665.jpg

ペリー公園とか近いようですが、この日は歩き疲れてまたいつか。

ヴェルニー公園はこれから薔薇が綺麗なようですね。
今年行ってみたいな。
by ri-lica | 2014-05-06 16:22

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica