大山ハイキング

b0296148_2330037.jpg

アウトドア アクティビティの季節ですねぇ。大好き。

…ということで 大山ハイキングに行きました。以前行った時の頂上からのパノラマが忘れられなくて。

前から所望してたKちゃん、いつも軽快超お天気女のMちゃん、そしてNewトレッキングシューズをはいてきたYちゃんと7:00に新宿集合。

Mちゃんのおかげで 快晴。ワクワク感100%。おしゃべりしてると(電車はすでに混んでいたので 小さい声、のつもりで)小田急線の伊勢原に到着。
バスに乗ります。平日なのに臨時便?シーズンだからね。

バス降りたら人はまばら。
わあい!ゴールデンウィーク後だしね。
でもそこから すでに坂道スタート。ん?15分程歩いてケーブル駅へ。

b0296148_233019.jpg

終点つくと このナイスビュー。
"これだけでもいいわ"
いえ、これからです。

まずは
b0296148_2330131.jpg

阿夫利神社にお参り
横の登山道に入ります。

もうここから 急な階段、段差の激しい石段、這うような岩場、滑りそうな砂利の連続。
あ、写真どころではありません。

早々 Yちゃんが "辞めよかな"

でも休み休み行くということで 景色を楽しみながら 頑張ります。(という感じ)
b0296148_2330291.jpg

え?途中根こそぎの樹も。
b0296148_2330388.jpg

b0296148_2330464.jpg
可愛い花にホッとして
最後の踏ん張り
b0296148_2330590.jpg

やったあー頂上にたどり着きました。
ぐるっとパノラマビュー。

風も心地よく 山々の美しい稜線や 小さな街並みを眺めながら お弁当を広げて
またまたおしゃべり。
身も心もふんわり軽くなって 飛んで行きそうでした。(実際怖いけど)

帰りは
b0296148_2330554.jpg

こんな道を慎重に下りていきました。(って行き来た道ですが)
足がつりそうになったYちゃんも Mちゃんの的確なマッサージで 無事 踏破。

達成感あったね と写真の中の皆は 満面の笑みでした。
b0296148_2330663.jpg

今回ステッキを買ってみたら大正解。
楽〜。
でも若い人の方が持ってるかも。
沢山見えてる年配の方々は 皆さん お元気ですね。f^_^;
[PR]
Commented by ご近所さん at 2014-05-10 22:20 x
ri-licaちゃん
ハイキング、お天気にも恵まれ、本当に気持ち良かったでしたね!
段差が殆どでけっこうハードだったけれど、4人一緒に登れてうれしかったね。
そして、ものすご~い達成感!
山頂での尽きないオシャベリも最高でした。
お土産のお豆腐の味噌漬け、明日食します・・・美味しいかな~?
ri-licaちゃん、いつもアレンジを有難う。
また、行こうね!
Commented by ri-lica at 2014-05-10 23:12
ご近所さん
今回は念願かない、お天気に恵まれて最高だったわね。皆で協力しながら登ったから 達成感も倍増だったかもね。
自然の恵みを肌で感じるのは 本当にリフレッシュになるわ。是非またチャレンジしましょ。
by ri-lica | 2014-05-09 20:53 | Comments(2)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica