友会 at 玉川高島屋

b0296148_21292492.jpg

前回のクラス会の際、一緒に通学していたメンバー4人Bちゃん、Aちゃん、Kちゃん(あだ名をイニシャルにしています)でまた会う事を約束。
定番の二子玉川南館6階の”ヴェルテスパ”に集まりました。

すでに沢山の客が入っていましたが、Bちゃんが予約してくれていたので、一番奥に通されました。
「え?敬遠された?」「いやいや却ってゆっくりできるんじゃない?」
そうそう以前同じメンバーで2年前に来た時は な、なんと12時に入って6時までいたのです(@_@)
(はい、ランチの客がいなくなった後 ディナーの客がくるまで)
久しぶりに会うと話は尽きないものですねえ。

その点ここは 長居にぴったり。店員さんも嫌な顔せず お水をついでくれたりして・・・。

今回もそれぞれの現状報告、悩み相談、カミングアウト?など 視野が却って広がる話や、
眼から鱗の話など 大いに盛り上がりました。やっぱり女性は食べながらのおしゃべりが大好きです。
そして それぞれストレス発散できたとばかりに満足げに別れました。

私はその後、日傘を買おうと1階にいきました。
晴雨兼用。1,000円と見えたので
「へー、デパートでもあるんだ」
と思ったら、なんと 11,000円でした(@_@)
買う気が失せたので、地下1階へ。

するとあちこちで ”母の日”の文字。
あ、そうだった。
前は両母に 珍しい色合いの紫陽花の鉢やアレンジメントなどあげたな。
でも 義母はもう優雅な場所にいるし、優しい息子がついてるし、そうだ自分用に・・・
と惣菜とケーキを買いました。

ケーキは CPが良さそうだった「ビゴの店」で。
レモンタルト、チーズケーキ、アップルシブースト (写真 ビニール外すの忘れた)
それぞれ美味しかったです。(もちろん 少しずつ)

b0296148_2253355.jpg

惣菜はRF1で 魚介のなんとか。
スモークサーモン、海老、甘海老、ミニ蛸?カニ卵、水菜、大根など入っていて美味しかった。
レシピは何だろうと作ってみたくなりました。
[PR]
by ri-lica | 2014-05-11 22:19

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica