人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ほたる シールドマシン

海ほたる シールドマシン_b0296148_22352351.jpg

アクアラインのパーキングエリアにある海ほたる。
レストラン街などはすごい人ですが、外に出てちょっと端に行くと、アクアラインを掘削した時に使用した
シールドマシンが展示してありました。
ちょっとした迫力のあるモダンアートみたいで 格好良かったです。

海ほたる シールドマシン_b0296148_22402943.jpg

これが回転して進んでいったのですね。
なんでも快適な生活の裏には 様々な人達の血(?はないか)と汗と涙の努力があるのですね。
海ほたる シールドマシン_b0296148_22433980.jpg

遠くにスカイツリーも見えます。
(すみません、これも昨年の写真ですが今年の方が PM2.5かなんかで霞んでいるかも?)

ところで、話は変わりますが、私は昨年からほとんど運転していません。
すると、初めて免許がゴールドになりました。
よく、ハンドルを握ると性格が変わる(本性が出る?)といいますが、私はかなりせっかちだと最近気づきました。
なので、運転していた頃、駐車違反、一時停止違反、信号が黄色から赤で渡ってアウト、幹線道路合流地点で前方でまだ待っている車にこつん、見にくい細い道路で子供が自転車で飛び出し(これは向うが悪いのに
車はいつも悪者で癪ですね)、スピード違反などとやって いつも免許書き換えの時は講習を受けるはめに(>_<)

でもゴールドだと免許もらうの早いんですねえ。
by ri-lica | 2014-05-13 23:02

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica