人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名前って

花の名前って_b0296148_20221531.jpg

今日近くの花屋で売っていた ピンクの可愛い小花の鉢。
「ハクチョウソウ」 という名前にも惹かれて 玄関前の寄せ植え用に買いました。

でも帰って表示を見ると 「蝶が舞うように咲く・・・」だって?
え?”ハクチョウ”じゃなくて”蝶”なの?

ま、どっちも綺麗だからいいけど、花の名前って一体誰が決めるのでしょうね。

あと 赤紫のロベリアとワイヤープランツを買いました。
花の名前って_b0296148_20391167.jpg


玄関は南東向きの2階にあるので、玄関先の寄せ植えが1階の庭より日当たり良かったりします。
前のプランターに入れてたアイビーのような葉とベゴニア白と共に寄せ植えしようかな。

ところで、夕方鏡を見ると、左白目が出血してる。いや、きも。
マクロレンズで必死に見たからかなあ。でもそんなこと言ったら、覗く作業を仕事にしてる人はいつも目力必要だから目が血だらけになっちゃう?

調べると「結膜下出血」。でも放っておいてもいいとか。
・・・ですよね、Bちゃん。
by ri-lica | 2014-05-19 21:16

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica