人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22181670.jpg

つつじが丘に住むいとこが 調布の野川沿いサイクリングに誘ってくれたので、京王線へ。
従姉宅の自転車を借りて出発。小さい車輪のペダルを必死にをまわします。でもスピード出ると風が心地よい。
(上りはきついけど)

住宅街をくねくね走って都の公園 野川公園に出ました。

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_222433.jpg


川沿いに住宅は迫っているけど、水は綺麗。なぜってこのあたり、湧き水がわいているそうなのです。
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22381522.jpg


しばらく行くと 東大馬術部の馬場が。

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22412018.jpg

綺麗な白馬もいました。
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22431012.jpg

小さいけど綺麗な小川沿いに
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22443359.jpg

かもさんが歩いていたり
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22505723.jpg

田植えを待つ苗が植えられていたりと、長閑。

わ!そして郷愁を感じる私の好きな
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_22531247.jpg

シロツメクサののっぱら

自然の心地よい雰囲気に浸りながら たどり着いたのは最近マスコミで人気出た一軒家カフェ
「オーブン ミトン」
キッシュランチプレートとシュークリームが美味しかったです。
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_2258282.jpg

敷地内も緑が一杯で
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_2323465.jpg

目の前の池では湧き水が出ていました。(@_@)

さらに自転車を走らせ、
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_2342666.jpg

調布飛行場や(今は都営で三宅島などへのアクセスとして)

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_2353842.jpg

味の素スタジアム=通称味スタ (FC東京の本拠地)

野川公園から来てここは武蔵野の森公園です。とにかく広い、広い。はい、広いとこ大好き。
そして人で溢れていないし。

最後は神代植物園の隣にある水生植物園まで戻り
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_23135128.jpg

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_2314758.jpg

菖蒲かあやめを鑑賞。
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_23185359.jpg

武士の屋舎の建物跡という変わった光景に会え、

緑緑の点眼薬で癒されて
野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_2317610.jpg

野川公園/武蔵野の森公園サイクリング_b0296148_23172224.jpg


すがすがしい汗をかいて心地よい疲労感が かえってリフレッシュになりました。

自宅から近かったらマイ自転車でしょっちゅう 出かけちゃうだろうな。
by ri-lica | 2014-05-28 23:34

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica