アナベルの雪山

b0296148_1652182.jpg

2年前の丁度今頃サマーランドのあじさい園に行きました。

パーキングに留めてから遊園地側ではない入口を入っていくと大きな雪の塊達のような紫陽花のプロローグ。
b0296148_1725165.jpg


整備された小道を様々なあじさいを眺めながら進みます。
b0296148_1741171.jpg

b0296148_1752333.jpg

薄ピンクも素敵

b0296148_1772857.jpg

カシワバというのかな
b0296148_1783323.jpg


b0296148_1791436.jpg


b0296148_1719611.jpg

八重カシワバ

そしてたらたら坂を上がっていくと・・・
b0296148_1873662.jpg

見えてきました。メインスポット 「アナベルの雪山」
b0296148_17502963.jpg

その名の通り大きなぼた雪が積もっているよう
b0296148_17514034.jpg

眺めもいいです。
b0296148_17521363.jpg

こうしてみると、小花の集団みたい。
この時はまだマクロレンズをつけていなかったので、インパクトに欠けるかな。

この後近くのお墓に行って父に挨拶をしました。この時はまさか母もこんなにすぐ入る事になるとは思ってもみませんでした。
ただ、うちのお墓は行くたびに まず植木の伸びた枝カットと地面に生えた雑草取りから始めます。
ケアを依頼していないし、除草剤を弟が嫌がります。
儒教や中国に傾倒しているので 祖先を大事にすると言っているのに、中国伝統の漢方”冬虫夏草”
というものがあるせいか 夏の草も大事にするんですって?!(≧▽≦)
[PR]
by ri-lica | 2014-07-01 18:08 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica