人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレド室町散歩

コレド室町散歩_b0296148_2212682.jpg

2年ぶりにご近所オサレ&すらっとママ友(はい、私だけちっちゃいです)と3人で、コレド室町に行きました。

まずはレストランがミシュランを獲得したというカフェ エメ・ヴィベールでランチ
コレド室町散歩_b0296148_2245488.jpg

予約できずオープン前に並びました。コレド室町のコーナーにあるので窓際沿いは明るいです。(私達は奥のソファの方に案内されましたが)

カジュアルメニューでお値段もリーズナブル。
コレド室町散歩_b0296148_2275983.jpg

冷たいスープの後のプレートを食べ尽くしても、話は尽きません。
下の大学生の子供が幼稚園の頃からのお付き合いなので、話の内容は本当に多岐。

2人とも女子力?いえマダム力?母力?OL力?ある上に、読書家だし。
またまた様々なトピックで視野が広がりました。

次に向いのコレド室町3へ。
コレドは日本橋だけあって、お店のコンセプトは「ザ・和」な感じ。

和菓子の鶴屋吉信のカフェがあったり、流行りのだし専門店茅乃舎のグローサリーがあったり・・・。
私的にウケたのはここのネーミング。
コレド室町散歩_b0296148_2221489.jpg

ん?「Do Taberuka」? どう、食べるか? ははは、まんまじゃない?(^^;

コレド室町散歩_b0296148_2225514.jpg

オサレな扇子やうちわやタオル、お箸専門店

ママ友2人が「これ可愛い!」と言っていたので、漆器の山田平安堂で思わず私もゲット。
コレド室町散歩_b0296148_22265816.jpg

干支別のお箸置きです。

チタンのお店 SUSギャラリー
コレド室町散歩_b0296148_22331856.jpg

店頭にあったのはハーゲンダッツミニカップ用のチタンカップ
軽いし熱伝導いいし思わず興味を抱いてしまいましたが、お値段が・・・(^^;)

最後はコレド2にある 日本橋だし場 はなれダイニングで締めのおしゃべりを楽しみました。

この歳になると いかにこれから自分たちは楽しむかという話題なので(親御さんの様子も心配でしょうが)
前よりイキイキしてますね。
そう、適度に仕事して自分磨きや癒しの時間も大切にしているからですね。

私も目的を持っていきたいなと思いました。
by ri-lica | 2014-07-02 22:59

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica