ジェラートまつり

b0296148_1425547.jpg

恒例の家族誕生日スイーツ試食会。

今日は息子の誕生日。
娘は今日もいないし学生時代から誕生日にはいない事が多かったけど、息子は学生なのに家にいるの?(まあ試験がこれからだしね)
夕方からバイトらしいので 昼にデザート試食。
夏なのでケーキではなくアイスにしました。(本人リクエスト)

丁度スーパーでセールをやっていたのでラッキー。
食した事のないハーゲンダッツの”レモンジンジャー フロート”と”チョコレート ブラウニー”
ロッテ ジェラートマスターの”マダガスカル バニラ” ”フランボワーズ” ”洋梨” 
グリコ ジェラート ”ブルーベリー&チーズ”
を購入しました。(ケーキより安いし)

特に甘党の夫と息子は全てを味見しながら、細かい評価をしています。

「マダガスカル バニラは今一つだ。」
「グリコのはパナップみたいな味だな。」
「レモンジンジャーは結構イケる。フレッシュネスにあるジンジャークリームチャイに似てる」
「洋梨は旨い、でもアイスクリームはやっぱりハーゲンだな。」
「フランボワーズは酸っぱい(そこがいいのよ)」

総じて満足感があるのはやっぱりアイスクリームが美味しいハーゲンダッツのようですが、気温が高い日はジェラートの方が美味しいとか。

最近スイーツ男子も増えているみたいだし、食べログの口コミでも細かく長く載せているのは男性だったりします。凝る人は凝るんですかね。


あ、当然うちの男性陣はお酒はあまり飲みません(≧▽≦)

私は本当は美味しーいワインを飲んでみたいです。
私の誕生日には 薫りと舌触り、味わいの深いワインを飲んでみたいな。
先日葡萄畑を育てるのも大変な努力だと知って余計に?
(でも一度に沢山飲めないけど)
[PR]
by ri-lica | 2014-07-21 14:50 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica