人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のホテル

山のホテル_b0296148_20205527.jpg

ポーラ美術館の後初めて予約した小田急山のホテル

以前庭のツツジが満開の頃訪問した時はものすごく多くの人で溢れていたけど、シャクナゲもツツジも薔薇も見頃を終えていたので、比較的静か。(^_^)v
山のホテル_b0296148_20205561.jpg

部屋からの広大な眺望や緑溢れ散策できる庭。
夕方は私の大好きなヒグラシとなぜかウグイスの競演。気持ち良いからと網戸だけにしておいたら 小さな虫が沢山侵入してたけど(≧∇≦)
夜のフレンチはウエイターがぞろぞろいて、メインディッシュの際には、お皿を運ぶ人、お皿の蓋を夫々開ける人で3 人もやってくるから、大袈裟でウケました。(本場で体験してる人は慣れているのでしょうが(^^;;)

でもBGMには静かなクラシック、優雅なひと時に浸らせてくれるこんなシチュエーション 女性は皆好きですよね。
(って早めの時間はシルバーご夫妻が多かったけど)

ここは昔古河邸などを設計したジョサイア コンドルさんによる岩崎家の別荘だったのが消失したため その雰囲気を残してホテルとなったとか。
ウッド調のこじんまりしたラウンジも好きです。

でもやはり朝 レストランテラス席から見える富士山は別格(もやっとしてたけど)
山のホテル_b0296148_20205699.jpg

山のホテル_b0296148_2020576.jpg


ひと時の異空間でした。
by ri-lica | 2014-07-25 19:05

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica