人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの森美術館

ガラスの森美術館_b0296148_21523736.jpg

暑いので涼しげなガラスの森美術館に行きました。
昔来た事あるような気がしたけど、どうも那須のと混乱してました。
ガラスの森美術館_b0296148_21523887.jpg

池にカモさんが泳いでいたり、(斜めった)
ガラスの森美術館_b0296148_21523935.jpg

なぜかガーデンにある額縁
内部は素敵なヴェネチアなインテリアにヴェネチアングラスのオンパレード。
私はかつて藤田喬平のガラス工芸に出会い、ヴェネチアングラスを知りました。繊細なデザインや淡い絶妙なカラーのミックス。
ここでも緻密なグラスにため息。
ガラスの森美術館_b0296148_2152398.jpg

庭園でジェラートを食べていると、レストランから聞こえるイタリア人の声量ある歌声。
ガラスの森美術館_b0296148_2155135.jpg


そして待っていた クリスタルトリオ アンサンブルのグラスの演奏
ガラスの森美術館_b0296148_21524043.jpg

(写真×なのでサイトより)
昔よくクリスタルグラスに水を入れて濡れた手で音を出してみていましたが、ここのはグラス自体が音程別に加工されています。
曲目は全てクラシックでしたが、トルコ行進曲などの早いテンポも目まぐるしい手さばきで 美しく響き渡る音を奏でていました。

涼しげな余韻に浸りながら、箱根を後にしました。
by ri-lica | 2014-07-27 21:25

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica