いとこ会

b0296148_1764032.jpg
        (くちなし?)

いとこ会をしました。
昔実家には母方祖母も一緒に暮らしていたので、お正月や親せき法事の際にはよく集まっていました。
年齢層も10上から7-8歳下までで本当に兄弟のように遊びまわったり、本音をぶつけ合ったり、楽しい思い出が沢山あります。

今回はいとことその夫人や夫も加わり、一番若手のYちゃんセレクトの市ヶ谷にある「ラ スカラベッタ」に集合。
当日私は”仕事が入り”(←言ってみたかった言葉)少し遅れてグーグルマップを頼りに到着すると、既に7人全員到着していました。(まだ姉や兄みたいないとこもいるけど)
やっぱりこの何かあったかーい雰囲気にほっとします。

まずはワインで乾杯。うちはご存知の通り甘党なのであまり夜に外食しませんが(?)、ディナーのワインっていい感じですね。

母が存命の頃はこういうシチュエーションだと一人独壇場で、私達は専ら「聞いている人」に徹していましたが、この日はそれぞれの現況や過去の思い出、ツッコミ?など楽しいひと時でした。
友人達との話も面白いけれど、兄弟のようないとこたちがいる事も本当に嬉しく有難い事だなあと痛感しました。
また集まろうと約束してそれぞれの帰途に着きました。
b0296148_1811529.jpg

[PR]
by ri-lica | 2014-08-10 18:18 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica