ワット・マハタート (菩提樹の中の仏頭)

b0296148_1326334.jpg

ツアーハイライトポイントへ
ワット・マハタート=14世紀を代表する重要な仏教寺院で、当時は敷地中央に黄金の仏塔がそびえていたのにビルマ軍の侵略により、破壊され仏像の頭部が見事に切り取られています。
その中切り落とされた仏頭が菩提樹に覆われているポイントが 超有名ですね。
b0296148_13201174.jpg

瞑想している姿を見ると落ち着く?
仏頭より頭を高くしてはいけません。 でもこうしてみると心霊写真のような(すみません)
b0296148_13224937.jpg


b0296148_13281781.jpg


b0296148_13281540.jpg


輝かしかったであろう寺院が見事廃墟に。でも1956年の発掘で多くの装飾品が発掘されたとか→チャオ・サン・プラヤ国立博物館へ
b0296148_13315286.jpg

これはマンゴ?

b0296148_13323368.jpg

こちらはちょっと移動した3人の王の墓の仏塔。
b0296148_1334636.jpg

野犬が結構いたけど、ガイドさんには慣れていました。
愛玩犬を抱っこした人には ものすごく吠えていて少し怖かったけど。
b0296148_13365467.jpg

タイの子供?にイスラムの人?
b0296148_1339868.jpg

野良ワンコがのんびり寝ています。
タイの人は生き物を大事にするとか。

次はいよいよメインイベント 象のり体験です。
[PR]
by ri-lica | 2014-08-25 13:43 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica