いよいよ 象のり体験

b0296148_13465446.jpg

やってきました象さんたちのスポット。娘が行く前から「乗りたい、乗りたい、」と大騒ぎだったのですが(はい、娘は野生児です) こうしてみると神々しい象さん。
b0296148_13492516.jpg

日本人がいかに多く体験しているかですね。

b0296148_13504554.jpg

象さん、よろしく。
昔は国王が象さんに乗っていたし、生活と切り離せない存在だったのでしょうね。
b0296148_1352374.jpg

階段上った台から象にまたがります。
きゃー、やっぱり高い。

でも揺られ始めると 超楽しい!
b0296148_13543464.jpg

途中で配られた大きなキュウリのようなものを おやつにあげると鼻をくるんとして取ります。
向うに遺跡が見えます。(なんて遠くのんびり見ている余裕ありませんが)

b0296148_1355426.jpg

自分たちが乗った時は撮れないけれど、こんな感じです。
前後への揺れがほどよくて、眺めがよくて楽しかったです。
是非 皆さまも体験してみてください。

b0296148_1482885.jpg

写真用にちゃんとポーズをとってくれる小象ちゃん。
40バーツでした。(1バーツ=3.7円くらい)

最後の夜はホテルシェラトンの Basilでタイ料理。 でもパッタイ(タイ風焼きそば)が超甘かった(^^;)
b0296148_1419348.jpg


実質2日のタイ観光でしたが、予想以上に楽しめました。
象が可愛かった.(^-^
あ、ほとんどの女性がタイではエステ、マッサージがお得とやってもらうようですが、私は何か好きじゃないし、ついていたクーポンも場所が離れていたのでやりませんでした。
ツアーで一緒の母娘親子の方はそれをしに来たと言っていましたが。

ところでタイの人達の敬虔な仏教を基本とした信念や、国王に敬意を払う慣習などのせいか、概しては真面目で勤勉そうな人柄を感じました。
タイ料理も野菜をふんだんに使っているので体にいい感じだし、年中陽に当たっているので健康そうですね。
(マスクしている人を見ないと娘が言っていた)

またいつか機会があったら行ってみたいです。
みなさまもどうぞ。

タイ旅行記読んで頂き コップン・カ~♡
[PR]
by ri-lica | 2014-08-25 14:31

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica