人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)

これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_904619.jpg

久々のお天気。それもとても気持ちがいい。
もうこれは、外に行くしかないっ!と近くに住む高校時代の友人Sちゃんを誘ってみました。

どこ行く?という事でSちゃんリクエストのコレド室町でやっている”アートアクアリウム”
私が行ってみたかった(広い空間)”虎の門ヒルズ” の両方に行くことに。

・・・でまた失敗。アートアクアリウムが開催されているコレド室町は最寄り駅 三越前なのに、以前私は2度も行った事あるのに、”日本橋じゃない?”と一つ前の駅で降りてしまいました。
調子よく友人をお誘いしてでかけても いつも余計な歩数を歩かせてしまう私。
皆さま、本当に申し訳ございません。

会場のコレド室町4階日本橋三井ホールに着くと行列している。
え?こんなに人気なの? 3月に江戸桜ルネッサンスのイベントの時は比較的ゆったりだったのに。

これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_9242769.jpg

会場内は沢山の金魚と和のインテリアとモダンデザインのガラス水槽のコラボレーションでした。
これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_1022297.jpg

これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_9251759.jpg


これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_925319.jpg

これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_103837.jpg

和柄と金魚の模様がマッチ
これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_9284320.jpg

最後は屏風に模した水槽の金魚達が音楽と共に泳ぎ 和の癒しが終了です。

ランチはそのままコレド室町ですることにしました。
案内を見ていると・・・
”あ、スペイン料理がある!ここにしない?”
Sちゃんはスペイン語学科を出て、3度程スペインに行った事のあるスペイン通です。
これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_9481828.jpg

ここ”Bikini”は渋谷にもあるとか。

私は初めてだったので、お任せしてシェアすることに。
これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_9501794.jpg

フィデオ(パスタ)のパエリア
これぞ(コレド)とらえもん(虎の門)_b0296148_9505482.jpg

魚介と鶏肉のカルドソ(洋風おじや)

フィデオは初体験だったけど、細ーい揚げ焼きそばみたいでとても美味しいです。
カルドソもサフランは効いているけど、やはり日本人向きにしているようです。

スペイン本場も魚介類が豊富で料理はとても美味しいらしいです。
私達はちょっと椅子の高い丸テーブルに座ったけれど、地元ではカウンター形式でお客さんは立って食べるとか。
そして食べ終わると皆ナプキンを下に落とすそうです(^^;)
だからお店を覗いて ナプキンが沢山下に落ちているかが美味しさのチェックになるとか。
面白いですねー。

室町3もちらっと見て虎の門ヒルズへ向いました。
by ri-lica | 2014-09-03 10:23

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica