ツッカベッカライカヤヌマ

b0296148_22312876.jpg


以前から気になっていた「ツッカベッカライカヤヌマ
どこで区切って読むのかわからん名前。
ウイーン王室で認証されたカヤヌマさんのクッキーとケーキショップです。

幸い美術館への乗り換え駅 溜池山王駅から徒歩2分というのでiPhone便りに探すと
b0296148_22382862.jpg


気取った構えのお店が。

クッキーが有名なようですが、「うっ!」 というお値段だったのでこれまた 「え?」と思って2個だけケーキを買ってみました。
”バウムクーヘン”と”リンツァートルテ”

丁度、ドイツ語らしきものを喋る外国人カップルも入ってきて、ウイーン本場にいる気分でした。

家に帰って一口ずつ食してみると、これまた”ウイーンだわあ”という感じでした。
バウムクーヘンはしっとり、リンツァートルテはクッキーの生地をケーキにしたような感じでした。

いつかクッキーを試してみたいです。
[PR]
by ri-lica | 2014-09-12 22:49

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica