カフェ美容院?

b0296148_1955790.jpg

(ベランダのモリモリのキンギョソウとリシマキアシューティングスター)


ここの所 美容院はクーポンを使ってお得なお店を回っています。
(知人曰く 「クーポン荒らしね」(^^;)

最近またヘアスタイルがまとまらなくなり、傷んできたので カット、カラー、パーマ、トリートメントのセットメニューを探しました。
そして今回は都立大学から徒歩1分のARISEへ。

こじんまりしたお店に入ると、これまたこじんまりした店内。
でもスタイリストさんが、丁寧に接客しています。

事前にリクエストのアンケートに答えて、担当の美容師歴14年の茶髪だけど、醤油顔(て今あまり言わないか)のスタイリストさんが、私の髪をチェック。
すると、髪質のタイプから、前のカットの良くなかった部分から、似合いそうなヘアスタイルから、スルスルとコメントしてくれます。
(お! この人、なんか違う。自分の技術に自信持っていそう。)

そしてカラーをし終わると、
「何かお飲物は?」
コーヒーをチョイスすると、な、なんと助手の人がメニューを持ってきて
「コーヒー豆の種類が30種類あるので、お選びください」
「え?え?えー?!」
迷いながら適当に選ぶと、運ばれてきたのは素敵なカップ&ソーサー そしてヨックモックのシガールつき。
(@_@)
ここは、カフェか?

コーヒーはとっても美味しかったです。

その後のシャンプーはこれまたアロマ的、ヒーリングミュージックが流れる、うす暗い部屋で。(あ、でもこんな感じが今流行ってる?)
カット、カラー、トリートメントが終了して鏡を見せてもらうと
「おー!いい感じ。オサレー(特に横と後ろからは) (正面は見たくない)」

久々の大満足の仕上がりでした。
施術中、スタイリストさんは料理にもはまっていると言っていたので、ドリンクとかにもこだわるのですね。
(ティーだとポットで出てくるとか)

ご興味ある方はどうぞお試しあれ~(近所の店員さんの口癖)
[PR]
by ri-lica | 2014-09-15 19:39

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica