人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキザリス・トライアングラリス

オキザリス・トライアングラリス_b0296148_2046114.jpg

普段北京にいる弟夫婦が自宅に一時帰国した時訪問すると、いつも義妹のセンスの良さが伺えます。
全て彼女の我流だけど、生き物や花への愛情を感じるのです。

オキザリス・トライアングラリス_b0296148_20515625.jpg

キッチンの窓枠に飾ってあった動物さんたち。
思わず可愛い~と寄って行きました。
前駐在していた中国の武漢で買ったそうです。 へ~、こんなシャレた物も売っているのね。
オキザリス・トライアングラリス_b0296148_20575593.jpg

床にドカーンとおいてある花瓶。黄色いのはなんだろう?(義妹もわからないそうな)
オキザリス・トライアングラリス_b0296148_20594576.jpg

この花瓶とお花のコラボもいいな。
オキザリス・トライアングラリス_b0296148_2123644.jpg

庭の片隅にはシャレた色合いの葉っぱに可愛いピンクの花が群生していました。
後で調べたら、「オキザリス・トライアングラリス」 というのですね。

やっぱり、緑や花は癒されます。
by ri-lica | 2014-10-04 21:11

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica