人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社OBOG会

会社OBOG会_b0296148_1354865.jpg

29日水曜日の夜にかつて所属していた会社の部所(現在消滅)のOBOG会が丸の内Vin de vieでありました。

同期のJちゃんと隔年で参加していたけれど、(昨年参加→ブログに記録)、今年は上司のお一人が亡くなられ 部のお香典に加わりたかったので引き続き参加しました。

Jちゃんとは東京駅丸の内北口で待ち合わせ。
丁度仕事を終えたビジネスマン、ビジネスガールがどっと改札へ足を運ぶ様子に憧れと緊張感を覚えました。

会社OBOG会_b0296148_1314587.jpg

ライトアップされた丸の内も恰好いいなあ。(昔と全然変わったし)

会場につくと懐かしいお顔の方々もいらっしゃいました。ほとんどが引退され趣味や別の仕事に燃えている方々ですが、今年は同期や現役の人も結構いました。

ひとしきりバイキングでお腹を満たすと(慣れてきたので、堂々と料理を取ります(^^;)、一人一人現状報告。

感じたのは、皆さん熱心なイクメン、イクジジだなという事です。

美容師をやっている息子さんのお店の名刺を配って営業していらっしゃるかた、(ちなみにお店は"Peek-a-boo")
イケメンだとおっしゃる息子さんの彼女の品定め?に色々アドバイスをされているという方、お嬢様のお子さんの幼稚園の送り迎えを全てされているという方、今年またお孫さんが誕生されるのでまた海外旅行はお預けだとおっしゃる方、また趣味のバイオリンで有名な演奏家と共演されたという方、ゴルフで自分を追い込んでいるという方・・・。

皆さんのパワフルなお元気ぶりに圧倒されました。
(若い女性で会社を経営していますという強者もいました)

それに比べ、現役の方々は少し元気がないようでした。→そりゃそうですね。会社は色々なストレスと戦っていかなければいけないのですよね。

駅改札で帰宅の為押し寄せてきたワーキングmen&womenも楽しい事ばかりではないのかもなと、憧憬が同情に変わりました。
by ri-lica | 2014-11-01 13:54

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica