仁松庵 at 自由が丘

b0296148_18445877.jpg

以前一緒にハイキングに行ったKちゃん。また行きたいねと言いながらなかなか二人の仕事の日程が合わず
ランチだけでもしようかと 自由が丘の”仁松庵”をチョイス。
普通のランチメニューはCPが高いらしく人気のようですが、開店前から並ばないといけないらしいので、席予約可のコースにしました。

お店の木戸の前にくるとすでに 「満席です」の張り紙が・・・。
”予約してるもんね” と木戸を開けると椅子にお待ちのおば様方。
b0296148_18522284.jpg

和のアプローチを通り抜けると、さらなるおばさま方で溢れておりました。

それからは先に到着していたKちゃんと、しゃべる、しゃべる。
仕事や家族の悩み、現状、アドバイスもらったり、意見交換したり。
突き出しは写真を撮ったけれど、
b0296148_18595936.jpg

それ以降は 写真も忘れおしゃべりに熱中しました。
(まあ、お食事はこんな感じでこじんまり、上品でした(^^;)
一皿ごとに終わるとすぐさげるなあと思ったら 次のお客様がお待ちだそうで。

そこを出て Kちゃんが懐かしい~というカフェ・ラ・ミルに入ると・・・
ここもまたさらにバージョンアップした(?)おばさま方?シルバーマダム?で溢れておりました。
(勿論数人の若い女性やビジネスマンもいましたが)

ここかしこで元気に街に繰り出されるおば様方(いや、私達もですがもっとずっとベテランの)のパワーに圧倒されながら、でもやはり女性の発散方法はおしゃべりだわと 納得して満足して仕事に向かうKちゃんと別れました。
[PR]
by ri-lica | 2014-11-06 20:43

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica