大学サークル同期会

b0296148_16565936.jpg

2年ぶりに大学サークルの同期会をしようという事に。
働き盛りのK君がさっとエクセルで皆の出席可能日程表を作成、日にち決定後、Aさんが一休ドットコムでお得感のあるレストランをチョイスしてくれました。

今回は皆の出やすい渋谷のセルリアンタワー内のオリというお店で。
一休で予約するとフルコース+二人でワイン一本で5,000円だって。わあ、こんな便利なサイトがあったのですね。(でも今みたら11月でこのコースは終了みたい)
もう最初から話に夢中になって料理の写真は一つもないけど、(というよりこの状況でいちいちカシャカシャするのもねえ) ワインから前菜、メインまでそれぞれ美味しかったです。

こじんまりしたサークルだったので出席者は女子3男子2の5名でしたが、却って様々なジャンルで男目線、女目線の話ができて興味深かったです。 17時30分のオープンからあっという間の3時間。
まだ20時30分ねというので、若者で盛り上がる渋谷をウロウロ、マークシティ内のイタリアンに入ってワインとチーズだけ注文し、2世帯同居の是非などについて論議しました。ここでもいろんな立場にたっての意見を皆で熱く語り合いました?
まあ、私達くらいの年代になると健康と親の問題ですね。

今日は不参加だけど12月に来れる人がいるというので、続きはそこでとお開きにしました。

過ぎた年数には勝てず、それなりに歳を取ったものですが学生時代を懐かしみながらも、人は色々な経験をして味が出てくるのよね、と前向きな気持ちになりました。
[PR]
by ri-lica | 2014-12-01 17:38 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica