サークルOBOG会

b0296148_18183590.jpg

以前大学サークルの女性先輩で”初体験ガード下飲み会”でお会いした方がOBOG会に誘ってくださいました。場所は麻の葉
前日一緒だった女子は都合悪かったけれど、私は興味本位で参加意向。
でも会場?のお店の場所をストリートビューで検索すると店内の写真まで閲覧可。
「えー?こんな狭いの?」

不安ながら向かうと長テーブル一つで貸し切り状態。ほとんど初対面の(だってちょっと歳が離れた)貫禄十分の先輩方がいらっしゃいました。緊張はしたけれど、もともと家庭的なサークルなので。
そこへ
b0296148_18285593.jpg

ドーンと尾頭付き鯛や海老のお刺身のお皿が置かれ、緊張も一気に吹き飛びました。

b0296148_1830349.jpg

めちゃぶれたけど、もう一皿どーーん。

うちは主人が飲まないのでこういうお店は家族ではあまり行きません。
でもお昼の12時からこの大皿肴にビールで乾杯。なんだかとっても新鮮でした。

総勢12名ほどでしたが、かつて企業戦士として活躍された方々がまた第2の人生でバリバリ活躍されている様子に圧倒されました。見た目の一級の貫禄とは別に学生時代のノリは健在な感じでしたが。

b0296148_18394468.jpg

説明されたけれど、忘れてしまいました。でもこのお鍋のスープは絶品でした。

なんでこの場所チョイス?と思ったけれど貸し切りでゆったりできるし(狭いけど)、暖かなご夫婦が経営されている感じでこれまたアットホームな居心地の良さを感じました。
だから男性ってこういう場所が好きなのかな?

まだ早いと駅近くのコーヒーショップへ。 でも喫煙席だったので・・・。
この先輩男女史は毎年集まっているそうで繋がりの深さを感じました。
勿論多くのメンバーの中で集まれる人々だけが集っているのでしょうけど、こういう世代に突入できる事も幸せな事ですね。
[PR]
by ri-lica | 2014-12-01 20:15

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica