人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BbyB (ベルギーチョコ)

BbyB (ベルギーチョコ)_b0296148_21374262.jpg

今日の午後は久しぶりに空いたので、都内情報サイトでみつけた、ニューオープンのチョコレートのお店へgo。
銀座にある”BbyB"
なんでもベルギーのミシュラン2つ星レストランのシェフが中身の様々なフレーバーにこだわったとか。

中央通りから1本入った通りをうろうろ歩くと(というより、銀座は結構先輩のおば様(おばあ様?)方多いですね ←あ、色々な場所に出没されてるか(^^;) ポツンと地味な入口。え?ここ?
細長い店内に入るとトップのディスプレイ。CDショップか?
BbyB (ベルギーチョコ)_b0296148_222932.jpg

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類で28種類のフレーバー。 でもこの飛び飛びのナンバーは何?

迷ったあげく、10種類が楽しめるボックス2種類買ってみました。(一つは職場へ)

ちらっと松屋、三越など入ってみたけど、人混み苦手な私はウインドーショッピングも苦手なので、早々に退散。
早速家でチョコを試します。
BbyB (ベルギーチョコ)_b0296148_22323291.jpg

パッケージはシャレてるなあ。

でもスライドして蓋を開けてみてびっくり。
BbyB (ベルギーチョコ)_b0296148_22383184.jpg

チョコは両端に。真ん中の部分は何?なんも入っているわけでなく、英語で
”Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get."
とあります。え? 人生がっかりすること多し、という事?(^-^;
でも、この言葉は”フォレスト ガンプ”に出てくるんだって。(by 娘)

少しづつ色々食してみると・・・
うーん・・・やっぱり外国産だ。え? なんか独特な風味というのかな。

後で夫が試したら、「バッカス(ロッテ)の方が好きだな」だと。
庶民の舌でした。(^-^;
by ri-lica | 2014-12-19 22:49

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica