圧力鍋

b0296148_204571.jpg

今さらですが、圧力鍋を買ってみました。

昔実家にあったのが、何かベルみたいのがついていて、シュルシュル音を立てながら回っているのが怖かったので、購入にはずっと二の足を踏んでいました。

でも急に思い立ってアマゾンチェック。
なんと期間限定 ティファールが2,000円引き、ポイント使えば4,000円引き!
これは買うしかないと即購入。

今日の夕方来るかなと先に 豚の角煮を作るべく、バラ肉を購入したけど、なかなか来ないので、普通に煮込み始めました。
b0296148_204588.jpg

でも、届いた鍋、蓋が結構重いけど、
b0296148_2045895.jpg

付属レシピ見ると、えーっ!?
カレーやロールキャベツは数分、シチューも30分弱なんですね。

とはいえ使い方が難しそうなので、取説をしっかり読まないと駄目なようです。
やるのか、やらないかもか?
[PR]
by ri-lica | 2014-12-28 20:26 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica