まつエクと マザーアースカフェ

b0296148_129102.jpg

以前から娘にも勧められ、最近は友人も何人かやり始めている”まつ毛エクステ”に挑戦してみました。
・・・と言っても一人では不安なので、娘が行っている所について行く感じ。

場所は恵比寿の”マックスケリー”だと。雑居ビルの中にあるので気楽な感じだし、お手頃価格だし、トラブルないからと。
でも、「目のお化粧しないでよ」 と娘に言われ、「えー?!ノーメークで電車乗るの?」
「別に誰も見てないよ」 「そりゃ、そうだけど・・・」

駅からほどなく脇道に入った(空いているからいいわ)ビルの上へ。
部屋ではすでに何人もの人が毛布をかけ、横たわっていました。
治療される負傷者じゃなく、施術されている優雅な人たちなのよね。

なんかこういうの、初めてなので、恥ずかしいやら、緊張するやら。

でも、「ずっと目を閉じていてください」 と言われ施術が始まると心地よい気分に。
こちらは眠そうになるのに、やってる人は大変だなあ、よくこんな細かい事できるなあ、私には絶対無理だわ
などと、ほわんとした気分になりながらも頭の中ではごちゃごちゃ考えていたのでした。

ほどなく終了すると、娘が 「あ!横から見るとカールしているまつ毛がある!」
良かったかな。今まで 短いまつ毛をビューラーで必死に曲げようとしていたので、一部抜けたりしていたし。

テンションアップして とろとろ歩くと緑に覆われたオアシス的カフェが。
マザーアースカフェ
そこでオーダーした カプチーノのカフェアートがまた可愛くてさらにテンションアップ。
b0296148_1234168.jpg

b0296148_1237171.jpg

フレンチトーストと
b0296148_1238138.jpg

豆乳のクランブルアップルケーキを頼みました。
これはお酒が結構沁みていたかな。美味しかったです。

その後恵比寿アトレにも寄りましたが、カフェで今流行っているのは”パンケーキ””フレンチトースト””エッグベネディクト” のようですね。
ButterGrand]に寄ると。

でも正直胃もたれしそう、かも。(^^;)

そういえば、今年こそリベンジと思ったランゴ オ チョコラ
b0296148_1333641.jpg

またもや かたまらず(≧▽≦) なんでーーーー???
クーベルチュールチョコの質の問題かなあ。成功した時は クオカで買いました。

なので、今年もこんなんでごまかし。でも、ラム酒、ワイン、生クリームで結構味わえた。まあ、最近のバレンタインは自分の為でもあるらしいので、ポリフェノールをたっぷり摂ろうっと。
b0296148_138583.jpg

[PR]
by ri-lica | 2015-02-16 12:58 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica