人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shutters 自由が丘

Shutters 自由が丘_b0296148_2120263.jpg

今は静岡にいる妹分のいとこが同窓会を機にこちらに来るというので、自由が丘で会いました。

場所は久々のShutters
スペアリブとアイスクリーム載せアップルパイが売りのお店です。
サラダ、パスタ、ドリンク付きのコースがお得で本日のパスタはイカの塩辛味?
二人でシェアサイズにイカがちょろんと乗っているだけなので、あまり辛くはない。

フォークで切れるほどのスペアリブを食べ終わると、いよいよアップルパイ アイスクリーム載せで私はシナモン味にしました。

ところで二人でベラベラしゃべりながらも、サクサク食べ終わるとどんどんお皿を下げていきます。
告知通りピッタリ1.5時間で 「そろそろお時間なのですが・・・」
えー? もうちょっとゆっくり食べれば良かったあ。 なんか最初に追い出された感じ?みなまだ料理残ってるし。

でもレジ前は長蛇の列でした。 昔から不動の人気なのですね。

いとこがお土産を買うというので私も一緒に。蜂の家で、桜餅とよもぎもち、季節限定”さくら さくら”を買いました。 中に桜の葉の塩漬けが入っていて上品なおいしさです。
Shutters 自由が丘_b0296148_2231278.jpg


いとこからはいつものおつまみ的ふりかけ「バリ勝男クン」をもらいました。これ、結構止まりません。
Shutters 自由が丘_b0296148_22354248.jpg

初めてのししゃも卵入り「プチッとまぐろ」もプチプチ 美味しいです。
Shutters 自由が丘_b0296148_22361250.jpg


そういえば、きょうはひなまつりなので本当は手まり寿司でも作ろうと思ったけれど、ちらしに変更。
ひな人形も二人だけにしました。
Shutters 自由が丘_b0296148_225232.jpg

by ri-lica | 2015-03-03 22:59

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica