蓬莱のシュウマイ

b0296148_17523312.jpg

大阪での結婚式に招待されて帰ってきた娘が買ってきたお土産
蓬莱のシュウマイと豚まん
b0296148_17523439.jpg

昔 岡山出身の友人と 肉まんだ、いや豚まんだと主張しあったことがあるけど、関西のどの地域までが "豚まん"と呼ぶのでしょうか?
b0296148_17523414.jpg

シュウマイは崎陽軒の3倍位の大きさだけど、味は程よくパクパク食べられます。
b0296148_17523578.jpg

豚まんは皮が甘めかも。
双方ともあんが甘めに仕上げてあるから、食べやすいのかもです。
以前丸の内の大阪お好み焼き "きじ"に行った時 タレが甘いなと思ったので 甘めが好きなのですね。

ところで今回の結婚式の新婦は知人の新郎より年上だったそうで、その年齢を知って少し安心したお年頃の娘(私もか?)でした(^^;;
[PR]
by ri-lica | 2015-03-09 17:26

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica